<< ブランド詳細 >> SMATHERS & BRANSON(スマザーズ&ブランソン)… 2004年にBowdoin Collegeでルームメートとして出逢ったPeterとAustinによって、翌2005年にニードルベルトを提供する会社として設立。 きっかけはガールフレンドがニードルポイントのベルトをプレゼントしてくれたことでした。 この頃まだニードルポイント刺繍(西洋で生まれた伝統的刺繍技法)を用いた商品を専門として扱うメーカーがない事に気づき、より魅力的で手ごろな価格で多くの人の下に届けたいという情熱を持ち本格的に動き出すことを決意しました。 最大の課題であったのが、熟練した職人を見つけて訓練すること。 そんな彼らの理想とするハイクォリティな基準を満たすために行き着いたのがベトナムで出逢った刺繍職人でした。 ニードルポイント刺繍は1インチ幅を刺すのに約45分を要するという非常に時間と手間がかかる作業で、大量生産はできない手法。 それでもなお、ハンドメイドクオリティに対して強いこだわりを持つことで唯一無二の商品を生み出すことに成功。 数多くの大学やMLB・NFLなどのメジャーチームとライセンス契約を結ぶなど、その技術力の高さによってあっという間に全米を席巻しました。 現在では、Bergdorf GoodmanやNeiman Marcusなどの高級デパート、さらにアメリカントラッドの総本山とも言えるBrooks Brothersの製品も手掛けています。 |
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